スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セロトニン ダイエット

うつと味覚

仲良し先生の回答をそのまま述べると、セロトニンは気分だけでなく味覚に関与していることが明らかになっているので、うつの味覚障害に直接セロトニンが関与しているのは間違いない!・・と思います。 ただ、気分から間接的に美味しく感じないことも ...(続きを読む)


第18回Post stroke depression研究会

選択的セロトニン再取り込み阻害薬(Selective Serotonin Reuptake Inhibitors、SSRI)のfluvoxamineは、単にセロトニンを保持するだけでなく、シグマ-1受容体アゴニストとしても採用している、一方おなじSSRIでもparoxetineではシグマ-1受容体の作用は ...(続きを読む)


を使って我慢なしのダイエット

また、ウォーキングは、脳の栄養剤 ベータエンドルフィンとセロトニンというホルモン物質をどんどん分泌させます。 セロトニンは、いらいらや不安 ウツの気分を追い払ってくれる特効薬で、 自分の脳で合成されるから ただで 安全な物質です。 ...(続きを読む)


舌だしアビ

犬と遊ぶことは他の楽しい行動をしているときと同様、セロトニン(脳内神経伝達物質のひとつ、必須アミノ酸であるトリプトファンの代謝過程で生成される。ほかの神経伝達物質であるドーパミン(喜び、快楽)、ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報を ...(続きを読む)


トランスニュース

... 本研究では、脳内のセロトニントランスポーター *2 に結合することでうつ病治療効果を発揮する抗うつ剤として、既に医薬品として上市されているフルボキサミン *3 や、新規抗うつ薬候補であるWf-516をラットに投与し、脳内セロトニントランスポーター ...(続きを読む)


リンク集

躁うつ病関連リンク集|その他リンク集| 躁うつ病関連リンク集■セロトニン神経が弱ると、うつ病やパニック発作が起こることが分かってきています。 くよくよ落ち込みたくない、キレやすい、気持ちよい睡眠をとりたいなどの方、また、そのご家族の方。 ...(続きを読む)


コレステロール値を減らす療法

実験用のサルやラットでコレステロール値を下げた個体は攻撃的になるが、これはおそらく脳内のセロトニンの値が低下するためだろう。 セロトニンは人間の行動に重要な役割をはたしている。 最もひろく使われている向精神薬である「プロザック」などの選択 ...(続きを読む)


『坐骨神経痛』スキーだぜヽ(`Д´)ノ

セロトニンは、睡眠物質ともよばれ、ドーパミンやノルアドレナリンの働きを抑制し、精神を安定させ目が覚めるようになったため 心配になって ネットで調べたところ 「坐骨神経痛」 らしい 坐骨神経痛って、聞いたことありましたが 何の病気かなぁって ...(続きを読む)


「太る」か「美しくなる」か左右するのは『22時-2時』の使い方

『セロトニン』という脳内で分泌される物質が関係あるようです。 悩みやストレス状態にあると、この『セロトニン』の分泌が悪くなるとか。 通常は脳内で作られるそうですが、外から取り入れることもできるんですって. セロトニンは、トリプトファンという ...(続きを読む)


仮面うつ(その16)

“うつ病”の人は、なんらかの原因により、脳内の神経伝達物質であるセロトニンやノルアドレナリンの機能が低下しており、神経細胞と神経細胞の間の情報伝達がスムーズに行われなくなっています。抗うつ薬は、脳内の神経細胞からいったん放出された ...(続きを読む)



レプファミン◆痩せ体質の人が多く持つ成分「レプチン」「セロトニン」配合!
商品価格:3,129円
レビュー平均:0.0


セロトニン・ノルアドレナリン

セロトニン・ノルアドレナリンセロトニン・ノルアドレナリンが正常に働けば不安障害・対人恐怖症は改善しますか?それともこれらは関係無いのでしょうか?宜しくお願いします。(続きを読む)


セロトニンについてセロトニンには、興奮や不安、ストレスを解消させる働きがある....

セロトニンについてセロトニンには、興奮や不安、ストレスを解消させる働きがあると聞きました。そして、鬱の人には抗うつ剤としてセロトニン抑制効果のある薬が処方されますよね?セロトニンの取り込みを抑制すると言うことは、興奮したり、不安になったりするのではないでしょうか?私の場合、鬱ではないのですが、イライラと神経質であったり、仕事への意欲がわかないのですが、抗うつ剤のパキシルを処方されました。飲み始めてからイライラはおさまりましたが、意欲と神経質なところはなおりません。なんか矛盾しているような気がするのですが、解説していただけませんか?(続きを読む)





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。