スポンサーサイト


ふたご座流星群 方角

ふたご座流星群について質問します。来月12日の夜から13日の明け方にかけて子ども....

ふたご座流星群について質問します。来月12日の夜から13日の明け方にかけて子どもを連れて流星群を見に行きたいと思っています。14日が極大日と聞きましたが13日の明け方でも流星は見れますか?(続きを読む)


今年のしし座流星群について。

今年のしし座流星群について。東京に住んでいるのですが、今年のしし座流星群が11月14日から一週間前後見れると聞いたのですが・・・出現時刻は明け方しかないのでしょうか?17日の明け方がよく見えると聞いたのですが都合が合わないため、違う日に出来れば見たいのですが・・・18日の夜10時から夜中の1時などには見えないものなのでしょうか?やはり・・明け方じゃないと見えないのでしょうか?無知ですみません;;ご存知の方教えていただけるとうれしいです!!!(続きを読む)



龍山の魅力体感 天竜区で体験会

‎2009年12月12日‎
夜には、演奏会をしながらふたご座流星群を観察し、龍山の自然を満喫した。 同会は、「龍山満喫体感プログラム」と題し、季節に応じて山菜採集や蛍の観察会、瀬尻の段々茶園での茶摘み体験などを行っている。来年2月には、地元の女性グループ「ドラゴンママ」のもとで ... (続きを読む)



先週(12/6~12/12)の気になるコメンテーター Best 5

‎2009年12月13日‎
12月13日は「双子の日」だそうで、それを知ってか知らずか、ふたご座流星群の活動が12日〜15日にかけて活発になるようです。クリスマス前に祈りを込めて、夜空を眺めてみるのはいかがでしょう。 さて、昨年の今頃はこんな記事を書いていました。 リーマンショック直後だ ... (続きを読む)



双子座流星雨明日10时最盛

‎2009年12月12日‎
南方日报讯(记者/苏稻香通讯员/李建基)一年一度的双子座流星雨已经来临,地球今年12月7日至17日将穿越双子座流星群的轨道。据广东天文专家预测:今年双子座流星雨极盛期 ... (続きを読む)






cozy* Life:ふたご座流星群見た!

ふたご座流星群見た! 昨日、ひとり焼肉のあとにやった、もひとつおかしなコト♪ 10時になった時、まず、部屋の電気を消し、 コタツ布団にくるまって(うちはコタツはありませんので布団だけ) リビングの掃き出し窓の所で仰向けに寝て ...(続きを読む)


urabideo you tubu ヒトリゴト!!ふたご座流星群 今年は最良の観測 ...

毎年、1時間あたり20~30個の流星が見られるということで知られる「ふたご座流星群」。今年は、12月5日~12月18日頃が出現期間で、14日の昼間にピークを迎える。さらに今年は、月が新月に近く月明かりが少ないことに加え、午前4時半頃にならないと月が ...(続きを読む)


ふたご座流星群|川崎希オフィシャルブログ「のぞふぃす's ...

川崎 希の川崎希オフィシャルブログ「のぞふぃす's クローゼット」by Amebaの記事、ふたご座流星群☆です。(続きを読む)


車検 奈良市 法華寺モータース | ふたご座流星群vol.2

前回紹介した、“ふたご座流星群”ですが、 一度見てから、車検 奈良 奈良市 法華寺モータースの工場で ダットサントラックの車検見積りと、 メルセデスベンツW124の320Eのウィンカーが点灯しない修理を し、ちょうど午前1時30分ごろだったので ...(続きを読む)


natural care life : ふたご座流星群

夕方のニュースで「ふたご座流星群」は夜中から朝方に見えると耳に入って来たのでこのくらいの時間なら毎度の事。ベランダに出て夜空を見ました。 雲ひとつなく、田舎の冬の夜空は星がきれいです。。。 しばらくすると「あ!!」流れましたよ流れ星☆ ...(続きを読む)


桜城YOSAKOI隊 : ふたご座流星群

ふたご座流星群. 昨夜は晴れて、流れ星たくさん見えましたね! どんな願い事をしたのかな? 唐下公民館前のイルミネーション見ましたか? 新町に対抗!?して かなり派手に光ってます ぜひ見てね! ...(続きを読む)


はーい、あっこです:ふたご座流星群

防寒対策、安全対策を万全に~。 寝ころがって見られる環境を作って、ふたご座流星群を見てました。 1個目はなかなか観られなかったけど2個目、3個目、4個目は結構立て続けにみられました。 そして!!! 0時~1時までの1時間に16個。 大満足。 ...(続きを読む)


PIMENT TIC DIARY ぱ~と2 ふたご座流星群

ふたご座流星群. 昨晩寝る前にベランダに10分居る間に6個見ることが出来ました! 午前2時30分くらいだったかしら・・・ 西側の空が大きく開けているのでそっち方面見てました。 オリオン座を中心に見ている感じです。 大犬座のシリウスから後ろ足に ...(続きを読む)


流星群。 | *キラキラニッキ*

サッ-------っと流れ星!!! 今朝はみれなかったのでどうかなぁっておもってましたけどとりあえずみれました。 今年は、流星たくさん見てますわ~ いや~ふたご座流星群もみれてよかった!! でも、風が冷たいっす。 あと26時までみて、寝まーす! ...(続きを読む)


ふたご座流星群見てた。 やってやれないことはない! Duo/ウェブリブログ

やってやれないことはない! Duoのふたご座流星群見てた。に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)ふたご座流星群見てた。極大日見たかったのう。(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
