スポンサーサイト


介護福祉士 回答速報

初!!雪(*^o^*)|毎日るっきるき

アメーバピグ; [ルームを見る|なうを見る]; ニックネーム:ママCHAN; 性別:女性; 誕生日:1985年6月7日; 血液型:A型; 出身地:東京都; ★ママCHAN紹介★:介護福祉士と美容師の資格持ってます♪(ちょぃ自慢ワラ); ★ママCHANの夢★:『カリスマ介護美容師 ...(続きを読む)


介護福祉士って大変 | ばーてんの猫to小判

第22回介護福祉士試験を受けられた方、大変お疲れ様でした(^^) 実はばーてん、同僚の介護職員の方が受験されると言う事で 微力ながら講師として色々やっとりました。 というか教える立場の自分が全くわからん(T_T) 数年前介護支援専門員の資格を習得した ...(続きを読む)


介護福祉士!

昨日日曜日は、北九州に用事があって出かけました 西日本総合展示場で介護福祉士の試験があったみたいで周りは人だらけ 年に一回しかないらしく、色んなところから来てました で、帰りは高速に乗って、美東SAで小休憩 そのとき撮った写真です。 ...(続きを読む)


夜勤明け|のんのブログ2010 v(^^)v

... 出身地:宮城県; 資格:介護福祉士、ホームヘルパー2級、県認知症実践者研修修了、ベビーシッター、普通自動車免許; 自己紹介:; 【プロフィール】 事務職から介護職に転職しました・・。 老健H(4年10ヶ月勤務)、在職中に...>>続きをみる ...(続きを読む)


介護福祉士 | ワケあり家電

考えたら、ぼくが介護福祉士や社会福祉士に合格してから、 10年くらい経つわけで、 この10年の間に変遷もあったようですが、 ぼくが社会福祉士を受けたときに、 会場にいた人たちは、分厚いテキストを持っていました。 ... 2010.02.02 Tuesday; -; 06:04 ...(続きを読む)


短歌 85、 - 青い鳥の世界へ

介護の場 長寿園 · 日木流奈さんのHP: 日木流奈さん関係ホームページ; 元気でいてほしいですね - 脱専業主婦 介護福祉士をめざす: 介護に精出す、やさしい詩的な文章のブログです。 青い鳥の文学: ブログ内の 歌詞と短歌の 抜粋 ...(続きを読む)


有限会社 エーデルワイス

先日の介護福祉士の受験ではエーデルワイスから5名が参加しました。 各事業所から毎夜、一日の報告が入るのですが、. 認知症対応型ディサービスでは40代後半の看護師が懸命に、. チームワークを結集し2日間の留守を無事に乗り越えることが出来ました ...(続きを読む)


医療法人社団一穂会 西山病院グループ 人事ブログ:職員にインタビュー ...

片平 慎也(かたひら しんや) 23歳 所属:西山ウエルケア 介護福祉士 ■出身学校は? 宮崎医療管理専門学校 ■仕事歴は? 現在で3年目です。 ■現在の仕事内容は? 介護士として入浴介助や食事介助、排泄介助などの高齢者介護を行っています。 ...(続きを読む)


笑わせてなんぼの介護福祉士:ゴールデンスランバー見た!!

認知症ケアと福祉レクリエーション援助に並々ならぬ情熱を持つ介護福祉士のJUNKOです。 2009年、ケアマネを合格し、2010年に社会福祉士受験をします。 複数の施設での経験を元に「介護現場の矛盾」「素晴らしい仕事介護福祉士!」を訴えています。 ...(続きを読む)


キャプテン福祉士Go!Go! ぼくら!ご存知ですか?

その後、福祉の法律と心理学を学ぶべく大学進学。現在、経験年数11年目。医療従事者の中で揉まれながら、某部署で責任者として奮闘中。 取得資格(社会福祉士・介護福祉士・介護支援専門員など). 最新記事. ぼくら!ご存知ですか? (02/01) · これ本当? ...(続きを読む)





介護福祉士のためのクッキング第3版
商品価格:1,932円
レビュー平均:5.0


介護福祉士、ヘルパー二級は何が違いますか?将来的にはケアマネージャーなどにな....

介護福祉士、ヘルパー二級は何が違いますか?将来的にはケアマネージャーなどになるには専門学校へ行くだけでは厳しいのでしょうか?私は母子家庭で経済的な事を考えて正社員を望んでいます。これから専門学校へ通い何か資格を取りたいと考え、せっかく勉強してパートじゃ意味ないので介護福祉士などの仕事は正社員として働く事はできますか?年齢は35歳です。(続きを読む)


介護福祉士と社会福祉士について… 私は今年高3になります。 将来介護の仕...

介護福祉士と社会福祉士について… 私は今年高3になります。 将来介護の仕事をしたいと思っているのですが、ケアマネージャーにもなりたいと思っています。なので大学に進学するつもりです。 そこで質問なのですが、社会福祉士と介護福祉士の資格は両方あったほうが良いですか? 私の行きたい大学では、卒業と同時に社会福祉士の資格が得られるようです。 社会福祉士の資格があれば、介護士としても働けますか?(続きを読む)



デンマークに学ぶやさしい介護 信州短大で

‎2 時間前‎
同大で1月25日に開いた「やさしい介護をめざす 北欧式トランスファーセミナー」では、デンマークが教育や福祉、医療に手厚く、労働者を大切にしている国であることを説明、介護現場で普及している移動介助の技術を実演してみせた。 聴講に来ていた介護福祉士の馬場一樹 ... (続きを読む)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
