スポンサーサイト


プリウス ブレーキ不具合

グアテマラ共和国と王 プリウス・ブレーキ問題トヨタ、日米で販売の...

トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)新型「プリウス」のブレーキに関する苦情問題でトヨタは1月に実施済みの改善策をすぐに公表せず、車の安全に関する情報をいち早く知りたいユーザーとの認識のずれを印象づけた。。 ブレーキに対する認識が甘すぎる。 ...(続きを読む)


山歩きとか(・ω・*):あいすはうす:So-netブログ

プリウスでも山歩きテクニック(?)が有効で、敵を回避できたり、 本来は山で移動が制限される迂回マップを近道することも可能(@にや) ただ、落下ダメージがないエイカと、ダメージがあるプリウスでは山歩きで進んでいくときの慎重さが違ったりして ...(続きを読む)


マダガスカル共和国と私 プリウス問題の影響はまだ試算していない

10938プリウス、リコールか自主改修と聞いている=トヨタ問題で国交相|Reuters前原国土交通相はプリウスの問題について「私が事務方から聞いているのは、リコール。。 プリウス問題の影響はまだ試算していない。。 トヨタは昨秋の米フロアマット問題による ...(続きを読む)


トヨタの豊田章男社長、プリウス不具合問題で初めて陳謝・トヨタが正直 ...

トヨタの豊田章男社長が5日夜9時頃、プリウス不具合問題について初めて記者会見を行い陳謝しました。社長が説明しないことに国内外から批判が出て、追い込まれての記者会見は最悪だと思います。なぜ社長自ら説明しようとしなかったのでしょうか? ...(続きを読む)


重量級の電子機器を積んだ車“ハイブリッド車” ・・・ハイブリッド車の ...

トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」のブレーキの不具合問題は、日本メーカーが得意としてきた環境対応車の戦略に微妙な影響を与える可能性がある。今回のトラブルでは、HVに特有のブレーキシステムが関与していたためだ。 ...(続きを読む)


プリウス初ドライブで成田山再訪 - ike ikeのガーデニング ダイアリー ...

先週納車された新型プリウスは、いきなりリコール問題の渦中に巻き込まれてしまいましたが、私自身は全く気にしていません。 20100206a. 今日は初ドライブを兼ねて、元旦以来今年二度目となる成田山へ車用のお札を貰いに行ってきました。 20100206b ...(続きを読む)


プリウス: 中小企業診断士・社会保険労務士受験録

プリウス. プリウスのブレーキ不具合について. マスコミが大きく取り上げている. 特にアメリカでは制裁金?だったかな・・・・. 自国の自動車産業より上を行くTOYOTAへの. バッシングのような気がしてならない. 愛車プリウスは昨年7月の購入以降 ...(続きを読む)


勘一郎日記 新型プリウスブレーキ問題

どうもプリウスにとって省燃費の為に必要なシステムになっている回生ブレーキのせいでおこっている問題らしいという内容だったのだけれども記事も「お客様の感覚とブレーキのズレ」なのか「トヨタの安全感覚と世間の安全の感覚がズレているのか」と黒そう ...(続きを読む)


私的現代物欲探求。: こりゃ長引くな....。

昨今の“プリウス叩き”報道、どう考えてもメーカーの対応に問題あると思う。 少しでも問い合わせや苦情があれば、対策次第でここまで騒動にはなってないのはシロウトでも分かる。 会見聞いてりゃ、メーカーNo2が「ユーザーの感覚の問題。」だと。 ...(続きを読む)


プリウスふたり旅 ちくしょう……

折角の休みだしガッツリプリウスやってやんよ! って思って午前中から各地のミッションとユニオンをクリアして、無事Lv44に到達~。 レベルが上がったことでまた新しいユニオンと、廃墟にミッションが加わったので消化。 それからビシャス邸にソロで特攻 ...(続きを読む)





プリウスについて。

プリウスについて。新型プリウスがブレーキ不具合で今話題になっていますが、前の型のときからでしたよね?しかも、プリウスは燃費がいいで売っていますが、5年くらい(5万キロくらい?)乗ると100万くらいする電池か何かを交換しないといけなくなって、結局節約にはならなかったと、一つ前の型のプリウスに乗っていた人が語っていました。その人は結局プリウスは治さず、100万くらいの中古の軽に乗り換えました。プリウスに長く(5年以上)乗っている人は皆、こういう修理が必要になって治せず、手放したりしているようです。プリウスは本当にすばらしい、エコ車なのですか?(続きを読む)


今新型プリウスを買うとエコカー減税があり、10万の補助金がもらえるかもしれしれ....

今新型プリウスを買うとエコカー減税があり、10万の補助金がもらえるかもしれしれないらしいですが。エコカー減税ってプリウスの場合いくらですか?重量税と取得税はゼロ円ですか?この2個の事なんですか?ちなみそうだとすると本当はいくらかかるのですか?プリウスのLは排気量いくらですか?車税はいくらですか?車検の時にベルトとかがないのであまり車検代はかかりませんか?オイル交換とかは普通は1年に1回ですがプリウスの場合はどんか感じですか?LにナビがついてませんがLを買った人はナビは販売店から買ってますか?安くていいのありますか?プリウスに乗っていて狭い道路とかを低速で走るときに人に気をつけて乗らないとダメですよね?音がしないので突然子供が飛び出してきたりして。。。。。プリウスを買った人は2011年にプラグインのプリウスが200万円台で発売になったら後悔すると思いますか?プリウスを買うか検討してます。なんでもいいので情報ありましたら教えて下さい。でも230万くらいもするんですもんね~。10年乗ったら元とれるでしょうかね?(続きを読む)



「プリウス問題」感覚ずれてるのは 利用者かトヨタか

‎20 時間前‎
このくらいで止まるかなと思っていたのに後ろから押されている感じがする」 『新型プリウス』のブレーキの仕組みは、普通車は油圧ブレーキで制御しているが、ハイブリッド車の場合は油圧ブレーキと回生ブレーキの2つを使ってコンピューターで制御している。 ... (続きを読む)




2008(H20) トヨタ プリウス S 10th アニバーサリーEd 車検H23/12【お買い得車市場対象車両】
商品価格:2,131,500円
レビュー平均:0.0


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
