スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ 大仏開眼

中世貴族社会と仏教
商品価格:9,975円
レビュー平均:0.0


NHKのSPドラマの大仏開眼の撮影はいつ頃に奈良の平城京跡で行われていたんですか?

NHKのSPドラマの大仏開眼の撮影はいつ頃に奈良の平城京跡で行われていたんですか?古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」http://www.nhk.or.jp/osaka/daibutsukaigen/index.html2010年4月3日・4日・2夜連続(続きを読む)


来週のNHK「大仏開眼」は道教が出てくるところまでやるんでしょうか?

来週のNHK「大仏開眼」は道教が出てくるところまでやるんでしょうか?(続きを読む)



GLAY会報 - この大空の下で・・

あの時の衝撃から少し心も落ち着き、今はいいバランスでGさんと吉岡さんを楽しんでます♪今、吉岡さんが『大仏開眼』真っ只中♪GLAYさんはレコーディングにて地下作業中でお留守なんです。 もし、2組とも同じ時期に地上に出てきたら私は上手く捕まえる ...(続きを読む)


大仏開眼 予告

奈良時代の政争劇をダイナミックに描く、古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」前編が、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は315円(税込み)。 「聖徳太子」、「大化の改新」に続くNHK大阪放送局制作の古代史ドラマ第3弾。 ...(続きを読む)


NHK大仏開眼に登場した葛城王 - 爺のつぶやき

NHK大仏開眼に登場した葛城王(出演 草刈正雄) 後の橘諸兄左大臣と、トップ画像安積山(あさかやま)...(続きを読む)


(育児日記)お城とお花見とパンチパーマの男。:コピーライターの頭の ...

その正体は、4月放送予定のNHK古代史ドラマ「大仏開眼」のロケで使用された実物大半身像。 子どもには、こっちの方が印象に残ったかもww. タグ:育児. 2010-04-05 16:18 nice!(0) コメント(0) トラックバック(0) 共通テーマ:育児. あなたは既にnice! ...(続きを読む)


NHK大仏開眼に登場した葛城王 - 脳農倶楽部

NHK大仏開眼に登場した葛城王(出演 草刈正雄) 後の橘諸兄左大臣と、トップ画像安積山(あさかやま) 正式名、額取山(ひたいどりやま)を 歌った安積山の歌との関係。 葛城王は、約1300年前に 今の福...(続きを読む)


きらきら素敵な毎日: 奈良の思い出ー奈良の鹿

その大仏のスケールの大きさは驚きですね。 当時の最高の技術で何年かかった事でしょう。 数日前、NHKの「大仏開眼」というドラマの前編がありました。 奈良時代、衣装も含めて興味深かったですね。 人気ブログランキング参加中 揺れるハート ...(続きを読む)


TT's uruhashi diary : 大仏開眼

大仏開眼. 古代史ドラマスペシャル、ちょっと前から番組の宣伝もあり、期待して見ました。 吉備真備が主人公でしたが、玄は吉備真備と入唐も帰国も同じだったようですね。大仏造立のいきさつを時代背景とともに描かれていました。 ...(続きを読む)


警備員の仕事はプライドが大事! : 【舞台はここに】黛敏郎「涅槃 ...

大仏開眼の752年に制作された奈良時代の音が今も毎夜、響く。 東大寺の森本公誠長老(75)は「あれだけの大きさの鐘ですから、音もどっしりとしたものです。聞き慣れていますが、大仏殿前で奉納コンサートがあるときなど、音楽の合間に不意に聞こえ ...(続きを読む)


F-CAST テレビドラマ視聴率情報 視聴率 4/3オールスター感謝祭'10春

11.4% 19:30-21:00 NHK 古代史ドラマスペシャル・大仏開眼・前編 地味な内容だが、裏にドラマが無いのは大きい。もう少し初めの方に人やま欲しいような内容だたが、来週も見てもいいかなと思わせるラストの展開があったのが良かった。後編は大仏で12% ...(続きを読む)


Or it is a love letter 古代史ドラマ「大仏開眼」

まっさらの状態でこのドラマ「大仏開眼」を見た人は、さっぱりわかんなかったのでは?と思うくらい大雑把なストーリーでした「わかんない」の中の最たるものが、複雑な人物関係と肩書きと時代背景奈良時代は、「あおによし~」なんて歌に詠まれていても ...(続きを読む)





【ドラマの見どころ!】 「大仏」建てて「景気」アゲアゲ! 失敗に終わった東京オリンピック構想が、こんな昔から…NHK『大仏開眼』

‎16 時間前‎
は、吉岡秀隆主演のNHK歴史ドラマ『大仏開眼』。ドラマ閑散期に爆弾のように落とされた東大寺全面協力の豪華ロケ、豪華キャスティングのNHK贅沢ドラマの前編よ。「Dr.コトー」を見てなかったチャッピーは、実に22年ぶり、「優駿 ORACION」以来ひさしぶりに、動く吉岡くん ... (続きを読む)



光明皇后の心、思いはせ…法華寺で1250年大遠忌

‎2010年3月31日‎
法要では本尊の前に、皇后が大仏 開眼会 ( かいげんえ ) で香をたいた際に使ったとされる正倉院宝物の香台・ 漆金薄絵盤 ( うるしきんぱくえのばん ) の複製品が置かれ、 久我高照 ( こがこうしょう ) 門跡ら尼僧13人が読経。ハスの花びらをかたどった 散華 ( さんげ ... (続きを読む)



2010年4月1日

‎2010年3月31日‎
平城宮跡会場開幕の前に、NHKの古代史ドラマスペシャル「大仏開眼」が4月3、10日に放映される。ドラマの中心人物の1人、吉備真備を吉岡秀隆さんが演じる。 古代史ファンにはたまらない波乱の歴史がどのように描き出されるか楽しみだ。聖武天皇に光明皇后、行基、藤原仲麻 ... (続きを読む)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。