スポンサーサイト


手紙 マナー



手紙の礼儀作法

手紙の礼儀作法来月沖縄に旅行に行きますその際にそちらに住んでいるおじに会えたら会ってみたいと思ってます私自身は顔を覚えていない方ということもあり行く前に礼節を弁えた手紙を送ろうと思うのですが1:封書と官製葉書のどちらがいいのか?2:そもそも手紙を書く上での礼儀作法を知らないという問題がありまだ出せていません。どなたか解説いただけませんでしょうか?このサイトを参考にするといいよというのも出来ればお願いいたします(続きを読む)


苦情の手紙ってどう対応したらいいんでしょうか??

苦情の手紙ってどう対応したらいいんでしょうか??下の階の人から苦情がきました。手紙はこんな感じです。。。下の階の○○です突然スミマセンが上からの物音や騒ぎ声で目が覚めることが多くて困っています。生活時間の違いなどはどうすることも出来ないですが、寝ていたのに目がさめるのはよほどじゃないでしょうか社会人でしたら少しは配慮を願います。私も睡眠不足でイライラしやすくなっている為怒鳴ったり壁を殴ったりしてしまうことがあっては近隣の方にもご迷惑になりますし・・・出来ればお互いの協力で解決するのが一番だと思います尚、改善される見込みがないようでしたら次は管理会社、家主、区の相談センターへ話を持っていきます申し訳ないですが私にも生活があるので度を越した騒音について我慢を続けるつもりはありません3:30、5時過ぎと2度おこされ気がたっているため文章が汚いかもしれませんが失礼しますといった具合なのですが足音がうるさいんでしょうか?彼との話し声がうるさいんでしょうか??というか、、、怒鳴ったり壁を殴ってしまうのは私の責任???どう対処したらいいのかおしえてください。。。皆さんは手紙が来たことはありますか??部屋に謝りに行ったほうがいいのか、謝罪の手紙をいれたらいいのか。。ほっといたらいいのか。。。(続きを読む)



文香 サクラの香り桜の香りをお手紙に・・・
商品価格:525円
レビュー平均:4.75


お手紙ありがとう

‎9 時間前‎
今日事務所に行ったので、届いたお手紙貰いました!ありがとうございます(^O^) ブログから元気を貰ってますって言って下さるんですが、私はそれ以上に皆さんに励まされています。 悩んだり、泣いたり、そうした時はお手紙やコメントを見てほっとします。 ...(続きを読む)




長文読解 第2講

日本人の田中さんがジョンに手紙を書きました。本文を読んで問いに答えてくださいませ Dear John, You musy be surprised to get a letter from a person you don't know . Your Japanese friend Kiyoshi Sato gave me your name and address . ...(続きを読む)


昨日の夜は、Mrs Henselに心をこめた手紙を書いていたせいですっかり ...

昨日の夜は、Mrs Henselに心をこめた手紙を書いていたせいですっかり時間がかかってしまいました…なんと寝たのは1時半です…懲りすぎた…A4の紙に小さい文字でぎっしりの手紙ができましたが…。というわけで今朝は6時半まで寝てしまいました。学校はBday。 ...(続きを読む)


新たな戦争遺留品(T019)

アメリカ・コロラド州の Charles Johnson さんから、戦争遺留品である多数の手紙の返還希望が寄せられました。 約30年前、解体工事寸前のビルから発見された物だそうです。出所は不明ですが、旧日本軍人の遺留品と思われるので、しかるべき先へ返還したい ...(続きを読む)


樋口了一「手紙」がオリコンデイリーチャートで1位

NHK効果なのか、樋口さんの「手紙 ~親愛なる子供たちへ~ 」が5月11日付けオリコンデイリーチャートで1位を獲得しています。びっくりです。 →オリコンデイリーチャート. amazon をはじめとするオンラインストアで軒並み入荷待ちの状態。 ...(続きを読む)


[ドラマ]アイシテル〜海容〜 第四回感想

加害者家族に謝罪の手紙を書き送る。 ここら辺は、いわゆる世間の感覚とさつきの感覚がようやく合わさってきたように感じましたね。 第二回で清貴の葬儀に参列できなかった後のさつきは「智也を理解したい」という一点に意識が. 集中していたと思う。 ...(続きを読む)


切手は楽しい!

「週刊少年漫画50周年II」の発行 日本を代表する漫画雑誌である「週刊少年サンデー」 「週刊少年マガジン」が創刊50周年を迎えることを記念して 「週刊少年漫画50周年II」を5月22日(金)に発行されます。 絵手紙を送るとき記念切手だと嬉しさも倍増し ...(続きを読む)


E143 提出ページ

「では、こちらの手紙と一緒にお渡しして下さいね」 「「かしこまりました♪」」 ケーキと手紙を受け取った犬士2名はメードさん風(?)に応えて目的地へと出掛けて行く。 たまきと一緒に北国とはてないの子供が遊びまわる商店街を抜け、層間エレベータ ...(続きを読む)


「使える国語力」をつけるプロセス②

四こままんが(以下カッコ内)を見て、お話を作りましょう。 (①カンガルーの郵便やさんがへびくんに手紙を届けます。②ゾウさんに届けます。③あ、カンガルーの郵便かばんから手紙が飛んでいってしまいました!④ちょうちょさんが、とってくれました。 ...(続きを読む)


5/10陸上記録会弁当母の日花手紙化粧品ポケバイガーナチョコ寝る子実家の花

「みこちゃん、~今年は、母の日、 お手紙 くれんかったなぁ~~」 みこ「パフォコン かけん かった けん なあ~~~」 あはははは、ほんとや こうして元気なことが一番♪ 母の日おめでとー。そしてありがとうー♪(続きを読む)


おはよぉぉぉちゃん

うける・・・ミラ子って誰やねんもう最終段階だからボスんとこ行ってサイトとか見せてもらうんだぁそいぢゃコメントのお答え今帰ってきたら手紙来てて涙が止まらないです(;ω;)涙こんなに泣いたの久し振り(;_;) また手紙書きます! 船橋のイベントっていつ ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
