fc2ブログ

懲戒処分 公表

懲戒処分できる要件?

懲戒処分できる要件?菅野和夫教授著「労働法」に次のような記述があるんだけど、このフレーズの意味を解説してください。↓↓↓↓↓「懲戒処分は、企業秩序違反者に対し使用者が労働契約上行いうる通常の手段(普通解雇、配転、損害賠償請求、一時金・昇級・昇格の低査定など)とは別個の特別の制裁罰であって、契約関係における特別の根拠を必要と考えられる。すなわち、使用者はこのような特別の制裁罰を実施したければ、その事由と手段とを就業規則において明記し、契約関係の内容として樹立することを要する。」 (続きを読む)


[体罰→出血=傷害罪?][懲戒処分が下る?][恐喝?]

[体罰→出血=傷害罪?][懲戒処分が下る?][恐喝?]地方公共団体Aが設置した中学校の職員Bが違法な行為によって、Bが勤務する中学校に通う生徒Cに損害を与えた場合は『A』が損害賠償の責任を負いB個人はCに対して直接に損害賠償の責任は負わないとされています。が・・・0.Bに対しては懲戒処分(厳重注意・訓告・戒告・etc... )なる「もの」が下るのですか?「三ヶ月間謹慎」も「懲戒処分」ですか?1.学校活動中BがCの顔面を故意に!! 殴って負傷(=出血(鼻出血))させた場合Aは盾になってはくれず、確たる証拠が在れば傷害罪の有罪判決が下りますね?当然、弁護士費用もB個人が負担しますね?2.C側が「Bの校内民事不法行為&刑事傷害行為及び、Bの校周辺住民との喧嘩」について提訴・告訴告発を検討している旨を内容証明郵便により通知する場合、絶対に記述すべきでないことは何ですか?(続きを読む)



【速報】府中市職員、業者から130万円借金 減給処分

‎53 分前‎
府中市は十四日、建設業者から現金を借りたとして、水道課の主任男性(57)を減給十分の一(6カ月)の懲戒処分にした。監督責任を問い、当時の上司だった監理課長(56)、水道課長(56)の二人も文書で厳重注意した。 市によると、主任は二〇〇三年から今年四月まで、 ...(続きを読む)



箕面市職員を懲戒処分 事故相手に恐喝され飲酒運転報告 大阪

‎2009年5月11日‎
箕面市は11日、飲酒運転をした環境クリーンセンター環境整備課の男性総括主事(50)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。主事は運転中に後続車に追突され、事故の相手から「金で示談にしよう」と恐喝を受けたことから飲酒を報告した。箕面署が恐喝未遂事件として ...(続きを読む)



打撲を負わせた中学教諭ら処分 道教委

‎10 時間前‎
道教委は十三日、指導に従わなかったとして中学一年の生徒二人を転倒させ、このうち一人の腹部に打撲を負わせた石狩管内の中学校教諭(34)を10%の減給二カ月にするなど四件の懲戒処分を発表した。 児童の頭を一回たたいた空知管内の小学校教諭を戒告。 ...(続きを読む)




懲戒処分
商品価格:1,995円
レビュー平均:0.0




広島大学 懲戒処分

懲戒処分 商品価格:1995円自治体合併 著者:内山務出版社:公人社サイズ:単行本ページ数:303p発行年月:2004年09月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)合併で誕生した100万都市さいたま市のその後は? ...(続きを読む)


保険総務課長が奈良社会保険事務局により

保険総務課長が奈良社会保険事務局により国民年金法違反で懲戒処分を受けています。(続きを読む)


念書(就業規則違反をしない旨)

株式会社 ○○○○○ 代表取締役社長 ○○○○○○ 殿 念 書私は、今後いかなる場合も就業規則を遵守し、違反行為をしないことをお約束いたします。再びこれに反した場合、懲戒処分となることに不服を申し立てません。 平成○○年○月○日 所属 住所 氏名 ...(続きを読む)


公然わいせつ

横浜弁護士会は、同弁護士を業務停止1カ月の懲戒処分にしています。 このホームページのおいてあるレンタルサーバーは、ヤフー子会社のファーストサーバなのですが、当時42歳の前社長が公然わいせつで逮捕されています。 「平成20年4月19日午後4 ...(続きを読む)


休職(特に私傷病休職)についてのQ&A

ただし、職場規律に違反した従業員の懲戒処分を決定するまでの間は、使用者は労務指揮権の行使として自宅待機命令を発することができます。これは明確な法律の規定はありませんが、法的に認められる権利であるとされています。 ...(続きを読む)


自宅待機中の賃金 あたし悩んでます~

このときの賃金でありますが、業務命令として命じているので(懲戒処分としての出勤停止ではないと、被処分者に対して判らせる意味もあって)賃金の支払い義務を免れないのであります。 当たり前と言っちゃ当たり前なんですが… ...(続きを読む)


【熊本】 オセロで遊んでいた児童を叩き、ケガをさせた教諭の処分軽減 ...

今日の県教育委員会で この男の教諭は体罰で教職員全体の信用を著しく傷つけたとして戒告の 懲戒処分を受けています。 男の教諭は「児童に対しては前回も注意したが今回も聞かなかったために かっとなってたたいてしまった。反省している」と話してい ...(続きを読む)


申請より長く有給休憩 遅刻早退繰り返した東京地裁書記官を戒告

申請よりも長時間、有給休憩を取っていたとして、東京地裁は11日、男性書記官(49)を戒告の懲戒処分にしたと発表した。 同地裁によると、書記官は昨年3月17日から同年9月8日、申請時間より遅く出勤したり、早退したりするなどを繰り返した。 ...(続きを読む)


リーディング

*disciplinary action:懲戒処分 UK firms 'can be listed in China' The global downturn has if anything reinforced China's rising economic profile as a key player that needs to be involved in tackling international problems, ...(続きを読む)


通知書(懲戒処分)

レポートサービスサイト ハッピーキャンパス私の資料室・みんなの資料広場HAPPYCAMPUS http://www.happycampus.co.jp/docs/960958383116@hc08/29851/懲戒処分通知書○○○○ 殿 貴殿は、○○○○責任者の要職にありながら、○○○○の監督不行き届き ...(続きを読む)



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード