スポンサーサイト


気象庁 天気予報

天気予報士のあまたつ~

小倉さんから『あまたつー』と呼ばれている 天気予報士の天達武史さん 見た目からは想像できないけど 高校球児+バンドマンだったんだって。(続きを読む)


初観戦!!!

天気予報をみると午後から曇りになっていた。 旦那は起床してすぐ「今日は中止か?」と。 私は「天気予報は午後から曇りだから大丈夫じゃない?」 なんていう私の言葉なんか耳に入ってないらしく10時半ごろからスタジアムに電話して何度も確認している ...(続きを読む)


雨の日の

1週間前から天気予報をちょこちょこ見ていましたが常に変わらなかったのは1日月曜日のフィレンツェの天気は”雨”と言うことでした。 天気予報によっては嵐のような言い方で、内心ドキドキしていました。 でもシエナからフィレンツェに向かう時に傘を持っ ...(続きを読む)


天気予報。 第59回安田記念 予想

天気予報は本当に便利で人気なのだなと思いましたね~ 漫画持ってお風呂入ってきたー恋愛小説って難しい ピュア 洗顔石鹸 明日可愛いバック見つかるといいな良いの見つかるといいな唯一の着外は前走のものだが、それも道中で挟まれる不利があった本当に中 ...(続きを読む)


あれ、今日はいい天気では?

天気予報では、今日はいい天気で気温も上がる、ようなことを言ってましたが、 朝から曇ってますねー(^^;; 今日はデーゲームですが、さすがに雨までは降らないでしょう。 ベランダの家庭菜園のナスとラディッシュにはあいかわらずアブラムシがついて ...(続きを読む)


急速に天気が回復しましたね。 1456レ

最近、土曜・日曜が雨というスパイラルが続いていてまったく困ったモンでした、今度はと思ってのですが… 今日も当初天気予報はあまりよくありませんでしたが、 午後から少しずつ回復して来ました。 午前中は、子供の小学校の用事があったので、 ...(続きを読む)


だるさも頭痛も雨のせい?天気と健康の深い関係

しかし、「明日は頭痛が起きやすい」と知っていれば、それを踏まえた対策ができるというもの。「病は天気から」の精神で、天気予報をチェックする際に体調のことも考える習慣を取り入れてみてはいかがだろうか。 天気に左右されずに健康に過ごすコツ ...(続きを読む)


ああ デカソイ・・・・・・・アブは爆釣? (2009年6月6日)

自分としては、オカッパでのデカソイのシーズンは終わった気がする・・・・・ 遠征しようかとも思ったが、今週末も天気予報は雨!! でも、まだ何となく天気も・・・・・もちそうなので! 最後のあがきで・・・・・・・デカソイ狙い。 ...(続きを読む)


地デジ対応テレビの購入はもう少し待った方がいいと思う。

いつでも、ニュースや天気予報などの情報が見れます! ・番組表がテレビで見られ、録画予約も簡単に行えます! ・クイズやアンケートなどの双方向サービスが可能になります! ・高年齢や障害のある方へのサービスが充実します! ...(続きを読む)


5.6日は、雨でしたが遊びました。

天気予報通り雨 orz. 5・6日のどちらかを梅雨前のBBQと決めてましたが. なんか2日とも怪しそう。。。。 まぁ~ 悩んでてもしょうがないので. 何処かへ飯でも食べに行こうと計画をたててみる。 ん~ コレと言う考えも出てこなく. 時間だけが過ぎる。 ...(続きを読む)



カエルとイモリ ピタリはどっち?

‎4 時間前‎
鳥羽市の鳥羽水族館に、カエルとイモリの動きで「明日の天気」を予報する「天気予報水槽」(高さ1.8メートル、幅・奥行き各90センチ)が設置され、来館者の人気を集めている。 予報するのは、約20匹ずつ水槽に入れられたニホンアマガエルとアカハライモリ。 ...(続きを読む)



「ヤン坊マー坊」誕生50年 記念の天気予報を放映

‎2009年6月1日‎
ヤンマー(大阪市)が提供するテレビ天気予報でおなじみのキャラクターが1日、誕生から半世紀を迎えた。同社はこの日から「50周年記念バージョン」の放映を全国32のテレビ局で始めた。 ヤンマーの天気予報は「僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊、2人合わせて ...(続きを読む)






天気予報、90%の確率で晴れっておかしくない?

天気予報、90%の確率で晴れっておかしくない?天気予報、90%の確率で晴れっておかしくないでしょうか?だって、晴れか、そうでないか、しかないんですよね?90%ってなんか納得いかないんですが・・・それじゃ、晴れた場合残りの10%はどこに行ってしまう?(続きを読む)


「誤報が多い天気予報」

「誤報が多い天気予報」2~3日前の「週間天気予報」では、東京の天気は今日も「晴れ」でした。ところが、現在雨が降っています。これからも降りそうな雲行きです。気象庁の天気予報は、残念ながら正確性に欠けるところが多々あるようです。一般的に民間企業の場合、これだけはずれたら、顧客を失い、倒産の恐れさえあります。行政の場合でも、社会保険庁に代表されるように、出鱈目な運営や失敗、怠業、不正は国民に糾弾され、従来の公務員のすることなら何でも許される時代は終わりました。しかし、気象庁の職員は結果的に嘘を付いても、何かお咎めがあるとは寡聞にして知りません。失敗を重ねて、誤った予報を繰り返している職員は、何か処分を受けている場合があるのでしょうか?給料や待遇に差が出るのでしょうか?(続きを読む)



イデア(idea)・天気予報の付いたインテリア置時計!ウェザーステーションクロック シースルー
商品価格:6,480円
レビュー平均:4.0


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

今日の芸能界最新ニュース

Author:今日の芸能界最新ニュース
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
